今年は…28日か29日辺りですかね。

いわゆる"仕事納め"は。

第二の副業の方(申し訳ありません。詳しいお仕事の内容は内緒とさせて頂いております)は、一般的な企業さまともお取り引きさせて頂いておりますので、そのような中にあって

「今年中に」

みたいな内容のお仕事もお引き受けしているワケです。

毎年、このクリスマスの頃から"仕事納め"までの期間……勝手に"真空期間"と呼んでいる……を恐ろしく感じるのは、俺だけでしょうか。

クリスマス、特に何を誰と祝ったワケでもないとはいえ、何となく巷の様子に飲まれて浮かれているかのような自分……クリスマスは過ぎたのに何故かうっすらと居残っている……は確かにあって、同時に、年末独特の妙な慌ただしさに振り回されている自分もい、それらが絡み合う"真空期間"は、正に

注意力が散漫となりがち

で、俺にとっての逢魔が時であり鬼門であり何日であろうが全てが仏滅にして凶日、昼夜を問わず魑魅魍魎の跋扈する恐るべし百鬼行の日々なのでした(+_+) ←大袈裟。

やらかしがちなんですよ。スポーンと。間の抜けたことを。

間が抜けて、空いた隙間に魔が入る。

間が抜け魔入って魔入っちゃう(参っちゃう)

はい。ちょっと上手いこと言いました。今!(笑)

朝礼の所感とかに使って良いよ(^-^)……字を書かずに口頭で伝えるのも難しい気がしないでもないが……

うっかりミスに気付いた時には既に遅く、もうクライアントさんはお正月休み。

もう年始早々

「あけましておめでとうございます!申し訳ありませんでした!」

なんてトンチンカンなことになるワケです。もっとヒドいとテンパっちゃって

「あけましてありませんでした!申し訳おめでとうございます!」

なんつって。

ほら!今もテンションおかしいでしょ!?こんな明らかに舞い上がっているかのようなワザとらしくサムい文章は普段の俺なら書きませんもの。お恥ずかしい!(>_<)

これが"真空期間"の恐ろしさですよ(>_<)

この記事で浮かれを祓い、これからは慎重に作業を進めて行こうと思うよ(>_<)

皆さんもお気を付けて。

…ってこんなふうに浮かれているのも俺だけか(^_^;)