今日は第一の副業で表に出ています。

主にパソコンを相手にする第二の副業と違い、お客さんの対応をさせて頂く第一の副業とあっては、今の精神状態……ひどい憂うつが続いている……が仕事の邪魔をして仕方ありません。

今朝はまるで新社会人のように

『仕事へ出たくないなぁ』

と思い、

……

あくまで個人的な経験によるが、すっかり仕事や環境に慣れてしまうと、

『行きたい or 行きたくい』等とは余り考えなくなる。

ストレスや不平はあったにせよ、足だけは自然と習慣的に職場へと向かってしまうものだ。

……

危うく泣くトコロでした(笑)

(笑)っても自分としては余り笑えませんよ。冗談でなく、泣きそうになったのですから。

気が付けばため息。

特に用もなく駅のトイレをお借りし、洗面台に備えられた鏡で上手く笑えるか確かめてみたりして。

馬鹿みたい。

憂うつが過ぎて、少し苦しいです。

そう、「元気が出ない」とかじゃなく、「苦しい」。

体は元気で、足腰だって丈夫なのに、何だか歩きにくい。足が先へ出て行かない。

気にもしていないけど、今日はいつになく歩くスピードが遅いんじゃないかな(^_^;)

生きなきゃね。

頑張ろう。