今日もお仕事で外にいるよ。

何かもう

寒いんだか暑いんだか

良く分かりません(^_^;)

とりあえず、昨夜はここ何年か愛用している電気敷布?を出しました。

あの、電気毛布の下に敷く版?みたいな。

上から掛けるんじゃなく、敷いて上に寝るんです。

ちょうどホットカーペットみたいな。

お布団を電気で温かくして下さる。

もちろんパワーの調節も可能で、それを最強にすると、(熱で)ダニもやっつけてくれるらしく、何かと良いのです。

これもつい先日片付けたばかりな気がしますが(^_^;)

そういう細かいこともブログで書いておけば良かったなぁ。

初めて冷房を入れた日

とか

初めてストーブを使った日

とか

初めてジャケットを羽織った日

とかね。

意外と細かいこと過ぎて、紙の帳面の方へつけている日記にも書いてないと思います。

書いてあったとしても、書いている年があったり、書いていない年があったり、そんな感じではないでしょうか。

細かい気温の記録なんかよりも、そういった

体感的な出来事

の方が個人的には重要ですよ。

例えば同じ27度だって、真夏の27度と今頃の時季の27度とでは、湿度の関係だか何だか感じられ方がぜんぜん違うんだもん。

寒いのは嫌だけれど、電気敷布で暖かくしたお布団に足を突っ込む瞬間は、得もいえず気持ち良いのです(^-^)