あー…。

血液透析を受けている最中です。

(この施設では血液透析中の携帯電話使用が許可されています)

自分の場合、一度に4時間の血液透析を受けており

……

時間は患者さんによる。3時間の方もいらっしゃれば8時間の方まで様々だ。とはいえ、

現状では4時間が主流

といえるかもしれない。

……

たいていはその4時間を寝て過ごすのだけれど、今日はナンダカンダ眠れず、残り1時間といったトコロ。

長い。。

余りの退屈に、筆を取りました。

てか、いつもこのぐらいの時間にブログを書けば?ってハナシなんですよ(^_^;)

透析中にもお医者さまからの問診があり、それがだいたい血液透析終了の…1時間30分ぐらい前かなぁ?にございます。……これこそ透析施設によって様々だろう……

そうとう疲れてでもいない限り、俺の場合眠れるのはその時間ぐらいまで。

あとは何となくウトウトと、スマホで音楽を聴いたり夕方のテレビのニュースショーを眺めたり。血液透析が終わるまで、無為に過ごします。

ブログを書いたりするのにモッテコイな時間じゃないですか。

今みたく、記事を書けば良い。

…。

うーん…。

でも何となく機械と繋がれてるし、半分寝てるみたいな時もあるし。。

ぶっちゃけ、面倒くさいんすよ。作文。←あー言ってしまった。

いや、すごい好きだよ。それは、本当。

ただなー、どうも面倒くさい(^_^;)

旅行するにしたって楽しくても何かビミョーに疲れて帰って来て、

「やっぱりウチが一番ねー」

みたいのありません?

あるでしょ?

作文も疲れるんす。

あーやたら筆が速ぇな。

まだ30分も経ってねぇや。

こんな時に限ってサラサラ書くなっての。悩め。少し。

悔しいのは、こういうテキトーな記事に"拍手"たくさん頂戴したりしてね。

脱力した方が良いのかな。

だるーんと。

もういつもの

俺の中にある作文ルール

は完全に無視しております。

交通ルールだって守った方が安全でも、破った方が楽しいんでしょうよ。

「破る人」の場合は!(くれぐれも俺は「破らない人」です)

書いても書いても時間が進んで下さいません。

これじゃ書くだけ損な気がして参りました。

調子は良いのに損な感じ!

YouTubeとかが見られたらなぁ。←ギガ(通信量)が心配。

余りに取り留めがないので、筆を置きます。

上で「悔しい」みたいなことを書きましたが、"拍手"はご遠慮なく願います。

それでは。皆さまも良い夜をお過ごし下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ