ブログに関する……いつの間にやら自分で勝手に設けてしまった……ルールを取っ払ってしまおうかと考えているトコロです。

そんなようなこと

も目論んで既に久しいけれど(笑)

やっぱり、ブログのランキングサイト等はやめてしまった方が良いのかな。

確かに、それなりの順位を獲得できることには強い喜びを覚える一方、プレッシャーと申しましょうか、ランクを維持したいが為にブログに注ぐ労力を惜しむことができなくなる点は無視し難く。

ブログに関しては、もうちょっと脱力したい気持ちがあります。

書くに当たり、

『よし!書くぞ!』

と気合を入れなくてはならないようでは、いつか無理の出る気がするのです。(もう既に出ているのかも)

とはいえ、ゆるく続けて、それによりランキングが落ちるようだと、またリキんでしまうような部分が俺にはあります。

とにかく自分の性格が面倒くさい(笑)

イマイチ、完全に日記として割り切ることができておりません。

薄暮を生きる日陰者ゆえ、

ちょっとはブログで注目されたい

みたいなさもしい考えがあるのでしょう。

それもそれで悲しいです。

ましてや、今の当ブログは、タダの日記にさえなっていない気が致します。

何もかもが中途半端で。

正しく今の俺そのもののような(^_^;;

良くありませんね。

少し考えた方が良さそうです。

やっぱりランキングサイトは退会しちゃおうかなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ