血液透析のある月水金曜日には(血液透析後の)入浴ができません。

だから今日はちょっと贅沢をして、自らに朝風呂を許しました。

入浴する際は、今の『iPhone7』にする前に使っていた『iPhone5』を防水ケースに入れて浴室へ持ち込み、好きな音楽を流したり動画配信サイトの映像を流すようにしています。(とりあえず自宅は無線LAN環境下にあるので電話会社と契約していない状態の古い端末でもネットと繋がるのだ!)

ただ、さすがに防水のイヤホンやBluetoothスピーカーみたいな物までは持っておりませんから、音声は『iPhone5』本体のスピーカーから流すだけ。

それもご近所さまのご迷惑とならないよう、なるべく小さい音で。(本体付属のスピーカーとてボリュームを最大まで上げると結構な音量になる)

入浴中にバッハ辺りのチェンバロ曲や何かを流すとなかなかリッチな気分に浸れるのでオススメです(笑)

本当はホーローでできた金の可愛い脚の付いたバスタブが好ましいかもしれません。お湯も泡々で。

ゴージャスな感じでしょ。

実際は足さえロクに伸ばせない、小さな小さなお風呂です。

それでも朝からお風呂に入るという、ちょっとした背徳を伴う贅沢は、俺にとって喜ばしいものでした。

のぼせるぐらいまで湯に浸かったら、いったん少し冷たく感じるぐらいのシャワーを浴びて、また湯に戻る。

そんなことを繰り返しながら、今日のブログには何を書こうか考えます。

最近、ちょっと記事内容がネガティブに偏りすぎている。

それが癖になってしまうようでは良くありません。

たまにはちょっと楽しいような、そんな記事を書きたい。

何かあるかな。

何もないな。

楽しいこと。

楽しいこと。

あ…今、ちょっと楽しいじゃん。

それにしよ。

お風呂から上がった後の一通りのこと……体を拭いたり髪を乾かしたりするのはもちろん、後からカビが生えて困ったりしないように飛沫が飛んだ浴室の壁もザッと拭うようにしている。入浴も意外と面倒が多い……を済ませ、色々と忘れちゃう前に。

書けました!

残るはブログ管理画面の"投稿する"をクリックするだけだ。

特に休日というワケでもないから、これから仕事を頑張るよ(^-^)

それでは。

"投稿する"



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ