普段、余りブログのアクセス数とかは気にしない……意識的にそうするようにしている……ので、久し振りで確認してみると

余りに少なくて

驚いてしまいました(笑)

薄々勘付いていたことながら、ちょっとヘコんでいます(笑)

訪れて下さる方も以前はもう少し多かったような…。

そう思って、試しに自分で

「人工透析 ブログ」

等のキーワードでGoogle検索を掛けてみても、このブログがヒットすることはありません。

かつては

「腹膜透析 ブログ」

みたいに検索すると、検索結果の1ページ目ぐらいに当ブログの名前が見られたものです。

まぁ色々あるんでしょう。思い当たるフシは……livedoorブログやGoogleの仕組み等も含めて………いくつかあるものの、具体的には触れないでおきましょう。

「思い当たるフシがある」というだけで、専門的な知識にも欠けておりますし、イイカゲンなことを書いて恥をかきたくもありません。

てか、逆に、この記事をご覧になっている皆さん

良くここまでたどり着きましたね

って感じです。

俺の場合は、当然のことながら自分のブログでございますし、ブラウザの「お気に入り」にも当ブログが入っており、大抵そこからブログに入ります。

まさか何らかの単語で自分のブログを探す(検索する)ようなことは致しません。

試みてみれば、ことごとく当ブログが出て来ない。

どうやったら自分のブログはヒットするんだ?ってぐらい出て来ない(笑)

自分も未知のブログとの出会いに関しては一般的な大手検索サイトに頼ることが多く、検索しても出て来ないブログに関しては探しようがありません。

それを踏まえた上で改めて今のアクセス数を考えると

結構な数

です(笑)

どんなご縁だか、良くぞまぁこんな辺鄙なブログにお越し下さいました。

ショーモナイ内容ながら、いちおう毎日更新はしておりますので、また思い出した折りにでもお立ち寄り頂ければ嬉しく存じます。

ほとんど知る人のない、幻のようなブログのままでいるのも面白いかもしれません。(そうとでも思わないとやってらんない(笑))

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ