その後、目論見通り2時間ほど眠り、今になって軽い眠気と戦っております(^_^;;

あれだけ眠れなかったのに、今は寝不足(?)で眠いのですから、人間の体というのも面白いものです。

今日の東京は冷たい雨。

ひどい寒さに感じるものの、今や12月。この寒さがアタリマエなのでしょう。

昨日までが暖か過ぎたのです。

雨は雨でも、12月ともなれば、雪やみぞれ混じりになっていたっておかしくない時季なワケで。

眠気と寒さに加えて(大嫌いな)雨で非常に億劫だけれど、買い物へ行かなければ。

目の前にスーパーマーケットがあるような環境に憧れます(+_+)

とはいえ、前の記事を上げた後、2時間でも眠れて良かったのでしょう。

それは季節に救われました。

何せ今の時分の4時といえば、夜中と違わぬ真っ暗闇です。

これが昼の長い時季であったなら、窓の合間から明るくなり始めた空の青が差し込む頃で、或いは寝るのも諦め起き抜けて、観葉植物の世話でも始めていたかもしれません。

そんなことをやってしまったら、その2時間の睡眠さえ完全に奪われていたことでしょう。

とりあえず買い物を済ませ、仕事をし、いつもならブログを書いているハズのお昼休憩にでもなったら、そこで仮眠を取ろうかと考えています。

それまで、頑張ろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ