1月1日。元日。火曜日です。

新年から早速、第一の副業で表に出ております。

今年は元日からの営業を見合わせる大手小売店の数々もあるとの報道を耳に致しましたし、そのせいか、ちょっと街の雰囲気が静謐です。

こういうのも、俺みたいな古い人間にとっては、如何にもお正月らしくて悪くありません。

おじさんが子供の頃のお正月といえば、開いているお店の方が珍しかったぐらいで、近所の営業していない(お正月休み中の)スーパーマーケットの広々とした駐車場に入り込んでは、そこで凧揚げをしている子がいたり、羽根突きをしている親子連れがあったり、或いはクリスマスのプレゼントとして頂いた物なのでしょうか、最新のラジコンカーを走らせている子がいたりと、そんな風景が

お正月らしい風物詩

として今も鮮やかに思い出されます。

当時から孤独だった俺は、そんな光景が羨ましく、駐車場のフェンスの外から指を咥えて眺めていたものです。

そんな孤独だった少年も42歳を数え、何と、相変わらず孤独だというね(^_^;;

ひどい運命(さだめ)にございます(笑)

もっとも、これも俺が無自覚にせよ選択した道なのでしょう。

高価なクリスマスプレゼントをねだる恋人もいなければ、お年玉をせびる子もおりません。

俺の金は全て俺の物だ!←基本的に意地汚い人間。

その贅と引き換えに、俺は孤独にいるのでした。

…。

ちょっと嘘。いや、だいぶ嘘。

贅なんてトンデモナイ、クリスマスプレゼントもお年玉も差し上げたくても差し上げられない貧しさです(^_^;;

ひどい運命(さだめ)にございます(笑)

本当は、年収にして12億ほどあるのだけれど、俺の最低限の生活費だけ残し、後は全て貧しい国へ寄付するようにしてあるので、俺自身はカツカツのギリギリです。

今日の仕事の稼ぎも一日で5000万ぐらいにはなるでしょうか。

それで俺の手取りが…。

まぁ、99%以上は寄付する勘定になりますね。

そんな景気の良い冗談を書き終えたトコロで、筆を置くことと致しましょう。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ