早くも今年へ入ってから、もう一週間以上の時が流れました。

昨年は親戚に不幸があった為もあるのですが、

まだ今年へ入って誰ともお話してないなぁ

なんて。(前述の理由から、新年の親戚巡りも最小限に控えていた)

もちろん、血液透析関係やお仕事関係は別として、普通の雑談?みたいなことは誰ともしておりません。

とはいえ、良く考えるまでもなく、

そもそも他人様とお話させて頂く機会が極めて少ない人間

でして(^_^;;

対人関係に関しては幼少の頃から疎いトコロがあって、何故か恋人はできるのに友達ができないという年月を過ごし、

やっと友人と呼べる存在ができたのも割と最近のこと。

従って、一般的な方々の"普通"を存じません。

何となく、俺の勝手なイメージで年末(クリスマス)から年始(お正月)に掛けては友達とお酒を召し上がったり、グループで集まって過ごしたり、

そんなことをするようなイメージ

を勝手に抱いているのだけれど、それこそ余り現実的でない、いわゆる

テレビや映画の見過ぎ

というヤツなのでしょうか。

学生時代や若い頃を別として、良い大人はそんなことをしないのかな。

だとすれば、

そんなこと

をしないままおじさんになってしまった俺は、さめざめと悔みの涙を流すしかないのでした。←泣くなよ。

いずれにせよ、もうちょっとこんなふうに畏まらず、親しい方とお話でもさせて頂くかの如く、もっと気楽に正直にブログを続けられれば良いなぁと望んでいます。

自分のことなのにね(^_^;;

なかなか制御できなくて。

上手く目論見の通りになれますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ