第一の副業で表に出ております。

今日はこの休憩時間を使い、買い物をしたいとも目論んでいるのでした。

お酒の(笑)

以前にもブログで書いたでしょうか、ウチの近隣で簡単に手に入るようなお酒はあらかた飲み尽くしてしまい

……

くれぐれも

「全てのお酒を買い占めて飲み干した」

という意味ではない。

「容易に手に入るお酒に関しては一通り味と飲み心地を試した」

という意味だ。

アタリマエか(笑)

……

ちょっと珍しいような、ウチの辺りでは余りお目に掛かれないようなお酒を探しているのです。

もっとも、ビールを始め発泡酒や、いわゆる「缶酎ハイ」の類、また各種の日本酒や様々な銘柄の焼酎等はそれこそ飲んでも飲んでもキリがない程あり、その辺りも色々と試せれば楽しそうではあるものの、何せ

1日に50mlまで

と決めているせいもあって、

とにかくアルコール度数の高いお酒(できればアルコール度数40%以上)

の条件下で探すとなると、これが意外とないもので(^_^;;

要するに、

お酒の味がうんぬん

ではなく、

とにかく液量50mlで最大限に酔っ払いたいだけ

なのでしょう。(いちおう本人はお酒の味を楽しんでいるつもりではいる)

とはいえ、ウォッカはこんな味、ジンはこんな味、ラムはこんな味…と試してみるのも面白く、「カクテル」とは呼べないまでも、何滴かのレモン果汁を加えたり、お酒とお酒とを混ぜ合わせてみたり、そんな飲み方も覚えつつあります。

そういえば、テキーラなるお酒は未だ飲んだことがありません。

広くお酒を取り扱っているお店は見付かるでしょうか。

ちょっと街をぶらぶらして参ります(^-^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ