第一の副業で表に出ております。

ブログでは詳しい業務内容を内緒とさせて頂いておるのですが(ごめんなさい)、専らパソコンに向かっている第二の副業と違い、お客さんの対応をしなければならない第一の副業に関しましては、今の精神状態が少し厳しいです。

色々と考えてもこの不調の原因に心当たりは全くなく、もし、もし、いつだかも書いたように、この症状が更年期障害に由来するものだとすれば、この状態がいつまで続くのでしょうか。

漠然とした不安や焦燥のようなものがあって、そこから抜け出す術にアテもなく、果たして長さすら判然としない暗闇のトンネルを進むようで、軽い畏怖さえ覚えます 。

逆に考えれば、時間が解決してくれるのを待つよりなく、特に何もせず、何も考えず、抗わず、状況に身を任せていれば、いつかは自然に治るものなのかもしれません。

また、このトンネルも一本の長いものではなく、山間を通る特急鉄道や高速道路のように、短いトンネルが点々と、出たり入ったりを繰り返すものである可能性もあります。

長いトンネルだなぁと思えば、パッと空が開けて、そうかと思えば、再びトンネルに。

考えるだけでも憂鬱だな。

筆も重くて仕方ない。

それより休憩時間明けのお仕事も。

また、そんな俺の事情だってお客さんには関係のないこと。

しっかり頑張らないとね。

さて、行くか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ