だいぶ

お酒探し(エタノールハント

も熟れて来た感じだよ。

何となくスーパーマーケット等のタタズマイから見て、

『あそこはお酒の取り扱いが豊富そうだな…』

と判断できるようになって参りました。

上は経験でしかないのだけれど、(ほぼ)確実に!といった意味では

ボリューム満点激安ジャングルなドン・キホーテさん

が空振りも少なくオススメです。

見たこともないお酒がウジャウジャとあり、もはや俺にとっては外せない狩り場の一つとなりました。

また、そんなドン・キホーテさんでさえ未だ見ることのなかった、

スピリタス』(アルコール度数96%を誇る、ほとんど消毒液のようなボーランド原産のウォッカ。当然のことながら現時点に於ける世界最強のお酒。ボトルに貼付されていた日本語による解説によると、ボーランドでは果実を漬け込んで果実酒にしたりするのにも使われるそう。度数は違えど日本で梅酒を作ったりするのに使うホワイトリカーみたいな立ち位置だろうか)

を取り扱っている店舗も既に発見し、散々買おうかどうか悩んだものの、さすがに怖じ気付いて断念。(アルコール度数が96%なのだから、非常に良く燃えることは間違いない。そのまま飲むのも恐ろしければ、そんな火炎瓶みたいな物を部屋に置いたままにするのも何だか怖かった(笑))

まぁ、その店舗では様々なお酒に混じって、特別な感じでもなく、他の瓶と仲良く……それもたくさん……『スピリタス』が並んでいたので、基本的にいつでも買いに行けるでしょう。

とはいえ…。

何らかのお酒のボトルを開けたら、そればかりを飲み切るまで飲み続けるワケではなく、今日はコッチのお酒を少し、明日はアッチのお酒を少し…と楽しみながら飲んでいる内、部屋の中にお酒のボトルが増えて参りました。

何せ

一日に50mlしか飲まない

為、なかなか片付きません。

そして、そんなお酒のボトルが増えることに、軽い快感まで覚え始めた自分がいたりして。

それを趣味とするにしても、程々にしないとね(^_^;;

戦利品
(何日か前の写真。ここから更にボトルは2本増えている…)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ