今日も第一の副業で表に出ているのですが、ちょっとやっちまいました…。

いつもの調子で仕事の合間にエタノールハント(お酒探し)へ出て、よりによって自宅で切らしていた『スピリタス』を買ってしまったのです。

問題は、今日は仕事関係の資料でカバンがパンパン、無理にガラス製の酒瓶でも押し込んで資料がクシャッとなってもマズい上、ついいつもの癖でお店のレジ袋をも拒否してしまった為、正に現在、包み隠さず裸の『スピリタス』を持ち歩いております(^_^;)

これ、国が国なら逮捕?ですよね…。確か、酒瓶を裸で持ち歩いたら罪になる土地があると聞いたような覚えが…。

しかも『スピリタス』(笑)

俺だってもし見掛けたら『きっとヤバい奴だ』と思いますよ。昼間から『スピリタス』を持ち歩いているおじさん。

もちろん、このままお客さんの前に立てるハズもなく、とりあえずコインロッカーでも探して、お酒はしまっておくつもりです。

そういえば、帰りの電車もマズいなぁ(+_+)

まだ救いなのは、何も知らない方からすれば『スピリタス』のボトル(世界最強のウォッカには見えないシンプルなボトル)が、海外製のミネラルウォーターか何かの容器にも見える点で、むしろ堂々と持ってさえいれば、

お水を持ち歩いているだけの人

に映るのではないでしょうか。ボトルの容量も500mlと、ちょうど飲み切りのペットボトルみたいなサイズですし。。←無理に思い込もうとしている。

いや、でもやはりマズい。

100円均一かどこかでショッピングバッグでも手に入れよう。

今日の獲物はデカ過ぎました(^_^;)

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ