基本的に

ブログでは前日の話題を引きずらない

ようにはしているのですが…。

うん。そう、この、

昨日のことは引きずらない

ってのがブログに限らず、ここ最近の俺の基本的なスタイルになっているのかもしれません。

悲しいことも、腹の立つことも、日付が変わったら、リセット。

その方が少しだけ楽になれるような気が致しますし。

とはいえ、昨日の記事ですよ。←引きずってる。

livedoorブログ内に於いて、当ブログは場違いである

みたいなことを書きました。

その「場違い」という言葉は、記事を書く前からアタマにあったモノではなく、記事を書き進める内、自然にポロッと出て来た表現です。

そして、書いた後から、

『確かになぁ』

と。

このブログを書き始めた当初、ブログといえば、こんな感じだったと思います。

まだSNSは黎明期といえ、その役割の一部をブログが担っていたような…。

何でもない日記を自分のブログに書いて、何でもない日記が書かれた他人様のブログを読んで。

結論から書いてしまえば、時代遅れなのではないでしょうか。

日記に時代遅れも何もないんだけどさ(^_^;;

ちょっとね、自分のやっていることが分からなくなって来ちゃって。

昨日、「このブログは場違いだ」と書いた途端、変に納得してしまったというか、(悪い意味で)チカラの抜ける思いが致しました。

何なんだろうね。

この気持ちばかりは、俺にしか分からないかもしれません。

ただ、決して良い気分ではない。

何やってんだろう、

的な。

少し疲れちゃったよ。

申し訳ない。

せっかく応援して下さる方々までいらっしゃるのに。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ