昨日はねー、お仕事がハネた後、東久留米市の市議会議員選挙へ行ったよ。

誰に投票したー

とか

どうしてその人に決めたー

とか、その辺を書きたい気持ちがありつつも、

下手に書くと誰に投票したかバレる

ってんで、やめとく(笑)

ところで、日本テレビで日曜日の22時30分(やや遅い)から放送している『あなたの番です』ってドラマが面白い。

少なくとも今のトコロは面白い。

「今のトコロ」も何も、現時点で俺は初回放送を見ただけなんだけれど。

日付変わって昨日の放送分が2回目。

「さっそく見逃してんじゃん!」

って、録画しておいて、あとでゆっくり観るのだ。

まだ詳細は良く分からないものの、5階建て(18戸)のマンションに住んでいる人々が、住民懇親会?みたいな集まりの座興で、人から見られないよう、内緒で

それぞれが殺したい人、死んでくれたら良いのにって思っている人を書いた

んだよね。(対象は別にマンションの住民に限らないと思われる。例えばマンションとは無関係の職場の同僚とかでも良かったんじゃないかな)

そのメモをクリスマスのプレゼント交換会みたく、箱に入れて車座になった住民たちの間で回し、住民は「殺したい人」が書かれたメモを一枚ずつ取っていく。

もちろん、メモは無記名だから、例えば、取り出したメモに

A野B美

と書かれていても、

『あー。このマンションに住んでいる誰かはA野B美って人が死んでくれたら良いと思っているんだなー』

ってことしか分からない。

それだけの、実に悪趣味な遊び…

のハズだでした。

ところが!

その住民懇親会の後、件のメモに書かれたと思しき人物が謎の死を遂げ、更に次々とメモに書かれた人物が…

みたいな話だと思います。←いかんせん第1話しか観ていないもんだからあやふや(笑)

そう考えると、『あなたの番です』ってタイトルが途端に怖さを帯びてくるよね。

早く今日のお仕事を片付けて、第2話が観たいよ。

えー。

心を覗かないと、こんな感じになってしまいます(^_^;;

個人的には

こんなブログで人気は得られない

と確信しているのだけれど、却って好評だったりしたらどうしよう。

そもそもセンスのない人間なので、

自分が思ったふうな結果と逆の結果が出てしまうことは度々あること。

こんなブログでよろしければ、また読みに来てやって下さいな。

それでは。また。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ