たまに、いや、しょっちゅう、

ブログに書いたことやら

Twitterでつぶやいたことやら

分からなくなることがある。

もしかすると、

紙の帳面につけている日記に書いたことかもしれない。

あっちこっちで書き散らし過ぎなんだよ(>_<)

まぁいいや。

人工透析へ頼るようになる前、減量生活をしている頃から飲食物に関してはかなりの制限を設けている為、

ここ最近の新しい食べ物の味を知りません。

…。

やっぱり前にも書いたな。そんな気がしてきた(^_^;;

今は強く我慢を強いているだけで、根は食欲オバケなのでね、お腹が空くと食べ物のことばかり考えてしまいます。

食べ物や飲み物のみならず、例えば新しくできたり、ここ10年ぐらいで増えた外食チェーンみたいなお店に関しても、羨ましく看板を眺めるばかりで内容を知らず、

出される料理ばかりか、注文の仕方とか、支払いの方法とか、そんなことまで疑問です。

今はタッチパネルやタブレットみたいなモノを使って注文するようなお店も増えているんでしょ?

お会計もセルフレジ?だったり。

そういったお店の中には、俺の知らない未来が存在しているようにも思えて、とても不思議な気持ちになります。

そのような意味に限り、俺の時間は

『減量する!』

と決めた時点(2007年の末頃)で

ほとんど止まってしまった

ワケですから。

入ったら驚くのかな。

10年振りに訪れた古い馴染みの土地

みたいな感じで、

『今ってこんなんなってんの!?』

なんて。

そんな未知の世界が住み慣れた町にも増えつつあります。

不思議と飲食店の後に飲食店ができる場合……居抜きで、というワケでもなさそうであるのに……も多く、かつての俺が良く利用していたファミリーレストランは回転寿司店になり、今は焼肉屋さんになりました。

ラーメン屋さんの後にラーメン屋さんができて、今はまた別のラーメン屋さんになっている場所さえあります。(これは完全な居抜き)

自分が良く知っているハズの町の中に、壁に囲まれて外からは窺い知れない小さな未来が増えて行く。

そんな、ちょっぴり寂しい不思議。

うーん。

そうとうお腹が空いてんだな(笑)

今日のごはんが楽しみだよ(^-^)