Bluetoothイヤホン生活を堪能しております。

常に書くネタには困っているので、一つでもネタがあれば引っ張るのが基本(笑)


高級感さえ漂うしっかりしたパッケージとはウラハラに

怪しい日本語の説明書

が気になります。

と書きました。

今回は、その

怪しい日本語の説明書

をご覧頂きたく。

まず『Z702』のパッケージを開けると、使用イメージとしてなのか、綺麗な女性の写真が目に飛び込んで参ります。パッケージの裏に

良い感じの白黒写真

が印刷されているのです。

パッケージ裏

ね、かっこいいでしょ?スポーツブランドのイメージショットみたいな。これが箱の裏側に直接プリントされている。期待しますわな。

そしてガサゴソと内容物を一通り取り出すと、

説明書1

紙の質から印刷された文字の具合から、何だか妙に殺風景な印象の、社内文書めいた

怪しい日本語の説明書

が出て来ました。

この

「首掛け」

って表現も何かやだ(笑)

その中身は…。

説明書2

絶妙なイラストに

「先頭をかき回す」

意味が分かりません。恐らく

『スライドスイッチをスライドさせる』

みたいな意味でしょう。イラスト周辺も怪しい日本語に満ち溢れ、このイラストが説明文の何を補足しているイラストなのかすらイマイチ判然と致しません。

『ああ…残念な商品を買っちゃったな…』

そう思っていると。

説明書3

心温まるヒント!

ぶっちゃけ、大したヒントも書かれてはいないのです。

とはいえ、何となく

優しい方がつたないながらも頑張って日本語で書いて下さった気持ち

は感じ取れます。

俺はこの怪しい日本語の説明書の中にあった

心温まるヒント

の七文字で

『良い買い物をした!』

と思い直すことができました。ありがたいことです。心が温まります。

ついでとなりますが、これはiOSに限ったことなのかな、ホーム画面を右にスワイプすると現れるウィジェット一覧に「バッテリー」の項目を表示させるよう設定すると、

ウィジェット

Bluetoothデバイス(この場合だと『Z702』)のバッテリー残量も確認できて便利!(赤い線は画像編集ソフトで俺が入れました)

一日ずっと聞きっぱなしってワケでもなかったけれど、けっこう使って残り80%。まだ充電の必要はなさそうです。

こうして使ってみるとBluetoothイヤホンは非常に便利で、どうして今まで購入へ至らなかったのか不思議でさえあります。

これでも

新しもの好き

を自認している人間なのに。

やはり金額がネックになっていたのでしょう。

『何千円かで購入できるような安価な製品は使いものにならない』

って思い込みがあったのかも。

あとは壊れず長持ちしてくれたら嬉しいな。