テレビの情報番組で、

令和元年下半期ヒット予測

みたいな特集を組んでいた。

ボーッと眺めつつ

『これは何をやっているのだ?』

と企画意図がピンと来ない俺。

少し考えて、

『あ。もう下半期か…!』

そう。既に今年も6月なのである。

1月が行き、2月が逃げ、3月が去り、4月に新元号が発表され、5月に令和となった。

ほんの2ヶ月ちょっと前まで、

平成の次の元号は令和となる

ということさえ俺には知る由もなかったのだ。

それが今やアタリマエのように(?)令和である。

もっと以前から令和を知っていた気がする一方で、既に今年も下半期へと入ったことに関してはピンと来ない。

時が経つのは遅いんだか速いんだか。

一月をザッと簡単に30日と勘定して、一日に一本の記事をブログに投稿することは欠かさなかったワケだから、30×6で今年も既に180本余りの記事を書いたことになる。

それに間違いはないのだろう。

ただ実感がない。

180日の内、恐らく150日分ぐらいは

特に書くことがない中で記事を書いていた

と思われるので、それは自分でも大したものだと思う。

何やってんだろうとも思う。

ここでパッと

「今年の前半、個人的な事柄で最も記憶に残っていることは何ですか?」

急に質問されたら俺は何と答えるのだろう。

Bluetoothイヤホン買いました!

…。

まだ5月だったから確かに前半といえば前半とはいえ、それにしたって時間的には近過ぎるし、出来事的にも些細過ぎる。

他には…。

ダメだ。パッとは出て来ない。良〜く思い出さないと、何も記憶が出て来ない。

それってマズいんじゃないかなぁ。。

俺のアタマか、生活の仕方か、どっちかが。。。

別に大きなことでなくても、もっと多くの思い出が残るような生き方をしなきゃならないよね。

そうしたらブログで取り上げることだっておのずと出て来るハズ。

お金がないとか言ってないでさ。きっとそれは言い訳だよ。

何かやろう!

何をやろう?

そうこうする内、令和2年になっちゃうんだろうな。

そして令和2年の6月、また同じような記事を…(+_+)

そうならないように、ちょっと頑張る。

頑張りは、ちょっとで許して。←全体に疲れ気味。