第一の副業で表にいるよ。

速いなぁ。一週間は。

「梅雨に入り閑散期で暇だ」

みたいな……要約すれば一文にまとめられるようなロクデモナイ……記事を書いた日が昨日一昨日のことのようです(^_^;)

今日もだいぶ暇だよ。

こんな時にもスマートフォンには活躍して欲しいのだけれど、この機種にしてから約2年、そろそろバッテリーもヘタってきているのか、何かちょっと使うとすぐバッテリーが心許なくなります。

まぁ大丈夫なんでしょうが、このスマートフォンは

仕事用の連絡端末

でもあるので、やはりバッテリー容量を50%台にしてしまうと何だか落ち着きません。

皆さんはお持ちの携帯電話のバッテリー残量がどのぐらいになったら心配になりますか?

俺は神経質なせいもあるのか、ひょっとすると

70%台

で軽く嫌かもしれません。ちょっとビビり始める。

60%台

はギリギリです。すぐに確実な電源の確保ができる状況(使えるコンセントがある屋内であるとか)なら別として、表にいる場合は、常に持ち歩いているモバイルバッテリーの方のバッテリー残量まで気になり始める頃(笑)

こうして記事を書いている間にも、バッテリー残量は減って行きます。

うーん。

携帯電話やスマートフォンって、良く耳にする

2年縛り

みたいのがあったりするじゃないですか。

それがタイミング良く、やっぱり大体2年で色々とおかしくなる。

何かの都市伝説じゃないけれど、

『タイマーでも入ってんじゃないか?』

ってぐらいに。

そろそろ機種変更しようか、バッテリーだけ新品に交換してもう少し頑張ってもらうか、考える時期に差し掛かっているのかもしれません。

あ!69%になっちゃった!

やっぱり最近はバッテリーの"減り"が以前より速いような…。

ちょっと家電量販店でも覗いて参ります。

いや、いきなり今日機種変とかはないですよ!

『最新機種はどんなかな?』

って、見るだけ、見るだけ。