金曜日か…。

有給あったら休んでるね(笑)

もう憂うつが響いて体の方までかったるい。

さっき体温はかりました。かったるいんで。まさかと思い。

平熱だったな(笑)

ここで今日の記事は終わらせようかという思いが一瞬よぎる。

同時に、割りと楽しんで書いている自分がいることにも気づかされた。

やっぱり作文は好きらしい。

安心した(笑)

作文以外の趣味と呼べそうなものは、音楽を聴くであるとか、映画を観るであるとか、受け身な趣味ばかりで、

自分から攻めていく系の趣味……アクティブであったりクリエイティブであったり……

がないんで、文章を書かなかったら、たぶん何もしない。

音楽や映画の鑑賞にしたって、ただかけておく、ただ流しておくってだけで、ほとんどアタマに入らないんじゃないかな。今は。

しかも出口も見えねぇし。

どうすりゃ良いんだ。

…ん?

どうすりゃ良いんだ?

どうかすりゃ良いと思っているのか。俺は。

何か今の憂うつから抜け出せる方法があると。

そんなものを探すより、いっそ今の憂うつに抗わず、バンザイ(お手上げ)しちゃった方が楽なのでは?

でもそれは単なる思考停止で、絶望や諦めに似ているような気もする。

いや、絶望や諦めそのものだろう。

…。

やっぱり諦めちゃった方が楽なのかなぁ〜。

つっても今回は具体的に解決すべき事柄がからんでいるからね。

おじさんは頑張らなければならないんだ。今回ばかりは。

この憂うつは別にするとしても、解決すべき事柄だけは何とかしないと。

それにしては、この体までかったるいのが邪魔だなぁ(+_+)

(この「具体的に解決すべき事柄」について詳しく書けないことを心苦しく思うよ。読んで下さる方にしても気になっちゃうよね。ただブログには書きにくい(ネットで大っぴらにしにくい)ってだけで、別に大したことでもないんだ。何でも内緒にしちゃって申し訳ない)