えー、と…。

ごめん。

憂うつ(笑)

「憂うつ(笑)」

って書き方もどうかと思うけれども(笑)

文章を書くこと自体は好きらしく、ブログを書いていると憂うつながらも楽しいような、何か変なテンションになりますね。

おかしな気分でもないのにくすぐられている

みたいな。

病的な抑うつ状態であればともかく、単に憂うつなだけなので、好きなことをやっている間は、少し、楽しい。

ただ、何日か前にも書いた通り、その気持ちが続かないんだよね。

変な書き方ながら、

精神の体力がない。

書き改めれば

ポジティブな精神が持続しない。

我々のいる現実世界に重力があるように、心にも下向きの重力が働いて、基本的に落ちていく。

そんな感じ。

ウキウキしていたり、舞い上がっていたりする時の逆。

ウキウキフワフワしない。上へ向かおうとすると疲れるし、うっかりすればズドンと落ちる。

フワフワ、ウキウキ、アゲアゲ。

やっぱり上向きな感じの言葉の方がポジティブだ。

落ち込む。下がる。沈む。

現実世界みたいに(それより下のない)決まった地面があればなぁ。

今は底も見えやしないぜ。