気づけば8月。いよいよ夏も本番です。

みなさんのおからだはこの夏の暑さについていけているでしょうか。

いかんせん東京はつい2週間ほど前まで梅雨とも思えぬ涼しさで、このさらばえた肉体には寒く感じたぐらいだったけれど、それだけに急な暑さはこたえます。

もう書くことが見当たらないと気候のハナシに逃げる悪いクセがついてしまったな(^_^;)

仕事と血液透析を繰り返すばかりで、どんどん時間が経ってしまいます。

そもそも時間の使い方がまずいんだろうな。

お金も時間も無駄遣いするばかりです。

ブログにしてもそうかなぁ。

何を求められているワケでなし、もっと気楽にサクッと書いてしまえば良いのに。

時間の使い方が下手なトコロ、何にでも気負ってかっこうつけようとするトコロ、このブログを始めとした俺の文章は、俺の悪い部分を浮き彫りにします。

ちょっと過去の記事でも読み返してみようかな。

自分の書いた文章から余り意識していなかった自分の悪い面を見つけ、更に是正することができたとしたなら、それはそれで作文を趣味にする者としての冥利に尽きると申しましょうか、嬉しいことかもしれません。