お暑うございます。

お身体のお加減はいかがでしょうか。

飲んでも差し支えのない方は、じゅうぶんな水分を摂ってくださいね。

さすがに今日は俺も水分を摂っております。

第一の副業で表に出ているもので。

パートナーと会う際、俺のカバンからスポーツドリンクのペットボトルが覗いていたらしく、それを目ざとく認めたパートナーから

「珍しい物を持っているな」

みたいなことを言われてしまいました(笑)

確かに、血液透析生活に入って(週三食の生活になって)以来、人前では滅多に飲食をすることがなくなってしまい、これも以前ブログに書いたでしょうか、まだモノの道理が分からないぐらい幼かった親戚の子に

あの人は食べたり飲んだりしないロボットなのだ

と思われていたそうです(笑)

恐らく、親御さんから

「あのお兄ちゃん(俺のこと)はお茶もごはんもいらないの」

ぐらいザックリとした説明を受けるか何かして、それを子供なりに解釈したのでしょう。しかも実際に飲んだり食べたりするシーンを見たこともないのだから尚更。

いつもならいくら親戚とはいえ客が来れば茶の一杯ぐらいは出するがアタリマエのご家族が、俺の時に限ってはそんな茶の一杯も出さないことを疑問に思ったのかもしれません。(もちろん、「出されても飲まないので出して下さるな」と請うたのは俺の方だ)

その子もだいぶ大きくなって、やっと事情が飲み込めるようになりましたとさ。

…。

また文章の着地点を見失っております(笑)

ひどい無理をしない程度に水分を摂り、適度に体も冷やしつつ、午後からも頑張りたいと思うよ。

あ、そうだ。お店を探して今日はかき氷でも食べてみようかな(笑)