今日も第一の副業で表に出ているよ。

場所柄なのか、やたらとトンボが飛んでおります。きれいな青色がかった体色のトンボです。

今のスマートフォン(『iPhone7』)にしてから既に2年以上が経ち、次に替える機種も「iPhone」シリーズにしようかと考えており、先ごろ発表されたばかりの『iPhone11』が気になるトコロではあるものの、やはり今年の機種変は見送るべきではないかと考えています。

と申しますのも、次世代の通信規格『5G(第5世代移動通信システム)』への対応を今般の『iPhone11』が見送ったからで、同様に

『5G』対応の新型が2020年に発売される(補足:「iPhone」シリーズは基本的に毎年新型が出る)

と考えれば(あくまで予想に過ぎないが、恐らく実装されると思われる)、今は待つべきであろうと。

毎年新機種に乗り換えられるような身分でもありませんし。

とはいえ、さすがに今の『iPhone7』も衰えが見え始め、まぁ、ハードの性能が求められるようなヤヤコシイ作業をさせているワケでも、高速な処理が必要なゲームで遊んでいるワケでもなし、機種の性能としては『iPhone7』でまだまだじゅうぶんなのだけれど、いかんせん

無数の充電を繰り返してきたバッテリーがヨレヨレ

で、機種変更を見送る代わりに、本体バッテリーの交換だけはしておきたいなと。

昨夜の内に100%の充電をし、それから仕事の連絡を取り合ったり、この記事を書いたり、その程度の作業で既にバッテリー残量が90%を切りました。

まだまだあるとはいえ、以前なら同じような使い方でも90%は割らなかったハズです。

4時間ある血液透析中にナンヤカンヤとイジっていると、60%ぐらいまで減っちゃうこともあるしなぁ。

目立つ傷一つ付けることなく大切に扱っている現機種ですし、もう少し頑張って頂くことにいたしました。

バッテリー交換の手段を検討したいと思います。

〜追記〜

上の記事を書くにあたり、新たに発売される『iPhone11』の詳細なスペックや、更にその次の「iPhone」がどうなるのか?等、具体的なことは調べておらず、何となく俺の目や耳に入っていた情報(の記憶)を元に書かれた記事であることを特に記しておきます。

何か間違いがあったら申し訳ありません。