というワケで、日記らしい日記を書いてみようと目論んだものの、

余りに生々しいので

やめにしました(笑)

Twitterの方でも、度々

俺は貧乏だー底辺だー

繰り返しておりますが、これがなかなか洒落にならないレベルで、

単に可哀想な独身おじさんの日記

になってしまうであろうことは想像に難くなく、そんなの誰が面白がって読みましょうか。

自分のクルマを持てる程度の豊かさはあるとはいえ、その愛車にしたって

たまたま収入が安定していた(正社員)時代に購入したもの

で、今となってはほとんど"負の遺産"と化しています。

もちろん、今の愛車を完全に乗りつぶしたその上は、次のクルマを購入する予定もありません。

食品用ラップを使おうとして余計な長さまで引き出してしまい、それで

モッタイナイ

と落ち込む程度の貧困です(笑)

先日もまとまったお金がなく、お米の購入が躊躇われた為、ドラッグストアで最も安く売られていた(70円ぐらいの)食パンを食べていました。

お金はあるにはあるんです。ただ、まとめて出て行かれてしまうのが恐ろしい。

とにかく紙幣を使いたくなく、一品で700円とか900円もする品物に関しては尻込みしてしまう。

結果的にお金に関しては細々と使いがちです。いっぺんに使うのは何だかモッタイナイような気がして、支出を分ける傾向にある。もしかすると

リボ払い

みたいな心理かもしれません(^_^;;

結果的には損をしているかもしれないのに、目先の小さな額に惑わされる。

そんなみみっちいブログ、嫌でしょ(笑)

さすがの俺も書いていて楽しくなさそうです。

ソンナコンナで日記といいつつ、日記とはかけ離れたブログになっていくのでした。