今日は第一の副業で表に出ています。

今の状態でお客さんのお相手をさせていただくのも厳しいものがあり、仕事の合間にでも余談を挟める時間があれば、

素直に今の状態を伝え、至らぬ点があるという前提に立ち、先にお詫びすること

にいたしました。

我ながら卑怯な方法を思いついたものです(^_^;)

おかげさまで……恐ろしいパートナーがいる一方……優しいお客さま方に恵まれ、お赦しを頂戴し、一切のトラブルもなく仕事は無事に進んでおりますが、意外にもと申しましょうか、

似たような症状(?)を訴える方

が多く、

「私も!」

なんて、妙な盛り上がりを見せる場面がございました。

やはり時節柄なのでしょうか。

寒さの訪れが原因説、朝晩の寒暖差のせい説、この季節の花粉症説、

お客さんそれぞれに、持論をお持ちの方までいらっしゃいます。

ともあれ、意外な仲間の多さに心強さを感じているのも事実です。

早く調子を戻して、

『先に無礼を詫びてから仕事をする』

そんな商売人としてあるまじき

ズルい行い

をしなくても済むようにならなくちゃな(+_+)