いよいよ当ブログのアクセス数が過去最低水準に…(笑)

自分でもけっこう自らのブログを読み返すことはあるのだけれど、確かに文章はそこまで酷くもない。

手前味噌ながら、そこそこ読みやすい文章にはなっていると思います。

ただ、いかんせん内容がない(笑)

更年期障害だ!とはいえ、その詳しい対策であるとか、具体的な闘病記録が書いてあるワケでもないし、

人工透析だ!とはいえ、週に三度の食事しかしないとか、何の参考にもならないハチャメチャなことが書いてある。

文章がどうこう以前に、俺が変人なのかもしれないな。

それも、見るのも楽しい変人ではなく、単なる変な人。何の面白味もなければ、人間的な魅力もない変わり者。

もしかすると、自分でも

その辺

は何となく感じていて、……実際、長いこと一人の友人さえいなかったワケだし……

その辺

を理解してほしくて始めたブログだったのかもしれません。

それが上手く伝わらなかったのか、或いは、伝わった上でやっぱりほとんどの方から退屈に思われたのか。

誰の目にも触れないなら触れないで、もうちょっと好き放題にやってみたい気持ちはあれ、どうも今のスタイルを崩したくない(崩したくても崩せない)自分がおります。

面白くないなぁ。

そこも俺の(悪い意味で)変なトコロなのかもしれません。

つくづく、ツマラナイ人間です。