土日と外でお仕事があって、全くテレビは見ていないし、もしかすると、週が明けた月曜日(つまり日付変わって今日)の朝の情報番組等でキャスターの方が話題にしたりすることがあるかもしれないけれど、もう

12月

なんですね…。

令和元年、師走。

そりゃ寒くもなるワケだわ。

このペース(?)でいくと、

アッと言う間にクリスマス、お正月。

独り身にはこたえる時季となりました。

コンビニエンスストアの店頭等で、クリスマスケーキやおせちの予約を呼びかけるポスターや何かは

逆に随分と前から目にしている印象

があって、何だか却って季節感がおかしくなっているような気もいたします。

いわれてみれば、第一の副業で表に出た際、街にもクリスマスソングが流れていたような…。

俺は俺で何も特別に考えず、平穏に、年末年始を過ごしたく。

月が変わるだけ。

12月が1月に変わるだけ。

2月が3月になるように。

8月が9月になるように。

そんな普段の晦日と変わらぬ大晦日にしたいと思っております。

やっぱり寂しいものは寂しいけれどね。

まぁ、寂しいのにしたって俺からすれば普段と変わらない日常なワケだし(笑)