1月3日。金曜日。

今日の午後になれば今年初の血液透析を受けさせていただけます。

さすが新年、何かとバタバタしている内のこと、中二日も今回は割りと楽でした(笑)

それでも今日の食事の後はまた二日間の絶食か…。

ごはんのことばかり考えてますね(^_^;;

年が切り替わったぐらいのタイミングで、このブログに対する姿勢も自分の中で色々変えてみようと思っていたのだけれど、今のトコロ変化するに至らず。

やはりブログを書くとなると変な気構えが生じてしまうというか、何だか億劫だったり負担に感じる部分が否めません。

何でかなぁ。

別に仕事で続けているワケでなし、もっと気軽に楽しみたいのに。

ブログに対する姿勢

だけじゃなく、もっと深い部分、

自分自身をまるごと変える

ぐらいの意気込みで臨まないといけないのかもしれません。

確かに無計画に始めての12年は長過ぎた(笑)

加えて、

自分という人間を文書化して、ブログという形で表現する

という、余りに無茶で大それた実験をしようとしたのがマズかったのだと思います。

実はあったんです。そういう目論見が(笑)

……

このへんの記事等でも何となく触れている。

……

そうするには、まだまだ作文が下手でした。

うん。もっと文章を上手く書けるようになりたいってのも、今年の、いや、永遠の目標かな。

頑張るよ(^-^)