今日も特に何もないな。

花粉症に悩まされつつ、何とか仕事をこなしています。

鼻が詰まるせいだか、睡眠の質も低下しているらしく、寝ても寝た気がいたしません。

完全に鼻が詰まっているワケではないものの、暗く音のない室内で静かに身を横たえていると、詰まり気味の鼻の立てる呼吸音が、さながら吹雪の中の山小屋にでもいるかの如く、すうひゅうすうひゅうと鳴るばかりで、呼吸が浅く、満足に息のできていない感じがするのでした。

仕事(第二の副業)では多くパソコンを使うのだけれど、目にも強いかゆみがあって作業の妨げとなりますし、作業は滞るわ細かいミスは頻発するわで結構なストレスを感じます。

こうしてブログにも連日花粉症のことばかり書きたくはないのですが、何かを考えていても花粉症の諸症状に邪魔される為、結局、こんな感じに。

SNSの書き込みに目を通しても報道される内容に触れても、特に

今年は花粉症の飛散量が多い

ということはないらしく(むしろ少ないぐらいだとか)、俺の花粉症が悪化しているだけなのでしょうか。

日付変わって今日は金曜日。午後になれば血液透析があり、お医者さまにも色々と相談ができるので、何か俺でも飲める良いお薬がないか、尋ねてみようと思います。

このままいくと、下手をすれば一ヶ月ぐらい同じような記事が続く羽目になりそうですし(笑)

余り薬に頼ったりしたくはなかったものの、ちょっと今の状態では如何ともしがたく。

仕事にまで悪い影響が出るようでは、四の五の言ってもいられません。

とりあえず、午後の血液透析までお仕事を頑張ります。

ミスをしないよう、くれぐれも気をつけながら。