いわゆる

うつ

って状態とは違うと思うのですが、強い精神的ストレスを感じると

やたらと眠くなる

傾向があります。

一種の現実逃避なのかな。

不満といえば、このlivedoorブログに関しても、無料で使わせていただいていることは承知の上で、ここ最近の改変に納得しかねている自分がいて。

特にスマートフォン版の画面です。

当然のように

縦長の画面

になっているのだけれど、その長いスクロールバーの下半分は完全に

知らないブログの宣伝。

要は、当ブログのトップページ全体の内、3/4ぐらいは

俺とは全く関係のない方が書かれているブログへのリンク

となっています。

しかも、それらのブログは一日に何千も何万ものアクセスがあるであろう

livedoorブログイチオシブログ

の数々。

この日に十もアクセスがあれば良いほうの零細ブログに、超一流ブログの広告が出ている残酷。

逆に

ソッチの……一日に何千も何万もアクセスのある……ブログで、コッチの……一日に十のアクセスがあるかないかの……ブログの宣伝をしてほしいぐらい

なのに(^_^;;

先日も、

品のない大型の拍手ボタン

突如として記事の最後に表れ、消すのに難儀いたしました。

拍手ボタン(これはもう消した)にしても、トップページ下のリンク集みたいなブログ広告にしても、

俺は全く関知しておりませんから。

今も出ているものにつきましては、俺には消すことすらできず、あくまで

勝手に表示されているもの

です。

その点、どうかくれぐれも。