ちょっとヤバいです。

お客さん相手に商売をさせていただいている第一の副業に関しては今般の新型コロナウイルス騒動でキャンセルが続発、

いちおうパソコンとネット環境さえあれば仕事になる第二の副業の方も雇ってくださる企業さまや担当者の方との連絡が滞りがちで、詳しい業務の内容を内緒とさせていただいている都合上、余りつまびらかに書けず申し訳ないのですが、4月以降の見通しが立たない状況となっています。

同じ業種のフリーランス同士で横のつながりがあり、昨夜も(俺の血液透析後に)話し合いの場を設け、今朝の始発で帰ってまいりました。

とはいえ、当然のことながら仕事を主導するのは我々ではなくあくまでクライアントさんの側、こちらがわーわーと騒いだトコロでクライアントさんからの仕事の依頼がなければ我々は単なる

仕事のない人間

と化し、もちろん

無収入

となります。

とにかくヤバいです。

いよいよトイレットペーパーもなくなり、とりあえずドラッグストアの開店を待ち、行列に並んでトイレットペーパーを手に入れました。

寝ていない為、眠いのを堪えて洗濯をしたのに、俺の記憶では今日の予報は晴れだったにも関わらず、我が町は雨が降ったりやんだりで、干すに干せません。

そうこうしている内、鼻血が出ました。

今も止まりません。

ストレスなのか、とても気持ちが悪いです。

熱はありません。たぶんコロナは大丈夫です。

そんな状況なので、ちょっと先が見えるまで、ブログの形式(スタイル)を変えようと思います。

とりあえず毎日の更新は続けたいです。ただ、無理はしません。

もう、本当、ヤバいんです。

コロナより恐ろしい何か

に全てを奪われるのではないかと。

特に俺には人工透析が不可欠なので、生きるにも余り自由が利きません。

このまま仕事が少しずつ少しずつ減っていって、いよいよすっかりなくなってしまったらどうしよう。

コロナ騒動の中でお客さんやクライアントさんから、俺という存在そのものを忘れられてしまうかもしれません。

頑張ろうにも、何を頑張れば良いのか分からないのです。

こんな状況では、

「何かお仕事ありませんか?」

なんて訪ねていくワケにもまいりませんし。(却って迷惑だろう)

まぁ良いや。

とりあえず、鼻血、止まらないかなぁ。

〜追記〜

ただいま13時43分。

鼻血、やっと止まりました。

けっこうダバダバ出ていたので余り止まらないようなら病院へ行こうかと…。

2時間ぐらいは出ていたのかな…。

とりあえず止まって一安心。

お仕事、新型コロナ、確定申告、血液透析、離人感、花粉症、日常の諸々。

もうテンヤワンヤで。

目が回りそうです(+_+)