3月20日。金曜日になりました。

今日は春分の日。

お彼岸の中日(チュウニチ。「真ん中の日」の意)です。

仕事こそ忙しくはないものの、生活の立て直しというか、ちょっと今ある諸々の変化に迫られており、それに伴うバタバタもあって、未だお墓参りが叶っておりません。

いつもなら彼岸の時期へ入ると早々に詣でるのですが、今回は不義理をしてしまいました。

行って墓前に報告することはあれ、今の俺の状況からすると、ご先祖さんにご心配をかけるだけでしょうし(^_^;;

仕事のことにしろ件のバタバタのことにしろ、ブログでは何一つ詳細を明かしておらず、その心苦しさもございます。

それしかない

から

それ

を書くワケだけれど、いかんせん

それが何か

具体的に書かれていないので、読んでくださっている皆さんからしても気持ちが悪いと申しますか、『いったい何なんだろう?』と気にさせてしまっている部分も大きいと思うんです。

逆に俺が読み手だったら気になって仕方ないもん。

『この人は何をやっている人なんだろう?』

とか

『バタバタって何だろう?』

とか。

そんな理由から、なるべく自身の仕事や例のバタバタから離れた話題を記事にしようとは思うのですが、それでアタマが一杯で、他のことを考えたり書いたりする余裕がありません。

やっぱり今の状態で続けてちゃいけないのかなぁ。ブログ。

時間を見つけてお墓参りかたがた、このブログのことも含めて、ちょっと自分とも向き合ってこようかと思います。