第一の副業で表に出ています。

やはり探しても探しても『スピリタス』が見つかりません。。

基本的にと申しましょうか、いちおう『スピリタス』は

あくまで飲む為のお酒

なので、決して安くもなく、500ml入りで2000円近くします。

同じく500ml入の「消毒用エタノール」であれば、1000円もしないで買えるのではないでしょうか?(今般のように需要が異様に高まってさえいなければ)

そんな『スピリタス』が売れに売れ、手指の消毒用に使われているだとすると、俺のような

愛飲者

からすれば

モッタイナイ

の一言。

感覚的には、500mlのペットボトルに詰められ、一本2000円で販売されている、高価な

世界一の美味とされる天然水(世界のスーパーセレブ御用達)



手を洗っている

ようなものですよ(>_<)

(注:「スーパーセレブ御用達の高級天然水」は架空の存在です)

マスクにしろ消毒液にしろ安定して供給されるようになるまではまだまだ時間を要するようにも思えますし、『スピリタス』もしばらくは

おあずけ

でしょうか。

とはいえ、良く考えたら

ウイルスから身を守る為の消毒用として『スピリタス』を使う

のと、

ただ酔っ払いたい一心で『スピリタス』を飲んでいる

のと、

どちらが正規の使用法なのか?

はともかく、

どっちがもったいないか?

を問うならば、何気に酔っ払いたいだけの俺の方かもしれませんね(^_^;)