日付変わって昨日の晩のことになるのかな。


「今の状況を(新型コロナウイルス)感染爆発の重大局面」

とし

特に今週末は不要不急の外出を控えるよう

我々都民へ呼びかけたそうです。

25日の晩に会見があり、まだ現時点で26日の朝を迎えてもおりませんから、どう状況が変わるのか分からないのだけれど、土曜日には第一の副業でいくつかご予約を頂いており、その点がどうなるのか懸念しております。

懸念する余り、日の出を待たずに目覚めてしまいました(^_^;;

今回の新型コロナ騒動の影響で第一の副業、第二の副業ともに順調とはいえず、かなりギリギリの状態で経営している為、特にお客さんと直接ヤリトリをさせて頂いて、その日のうちに収入となる第一の副業は、今の俺にとっての生命線とも表現できましょう。

(第二の副業の多くは月単位の時間を要する仕事の前後にまとめてお金が入る仕組み)

お金の話というのも何だか品がなく卑しい感じがする上、このフトコロ事情をオオヤケとするのも非常に恥ずべきもので、余りブログで殊更に取り上げたくもないのですが、ほぼ

その日暮らし

に近い生活をしているが故に、この土曜日の収入をまるっと失うと、

非常に困って

しまうのです。

しかしながら、第一の副業はお客さんサイドから見れば

絶対に不可欠

とは恐らくいえず、

「それでも土曜日にお願いします。必要火急なのです」

と仰る方もきっといらっしゃいないでしょう。

うん。やっぱりどう考えても今週末は何も期待できない(笑)

諦めました。

もう考えていても仕方ありません。

なるようにしかならないでしょう。

もう一回、寝ます(笑)