4月28日。深夜2時です。

変な時間に目覚めてしまいました(+_+)

かつてはスイッチを押すと表示部が光って暗闇でも時間を確認できる小さな置き型の目覚まし時計を枕元に置いていたものですが、いつの頃からかその役目は携帯電話やスマートフォンが担うようになっています。

まだ携帯電話……いわゆるガラケー……だった頃はそんなこともなかったような気がするのだけれど、スマートフォンを使うようになってからは、時間の確認だけをするつもりだったのに、時間と同時に表示された通知が気になってしまったり、そのついでに今日の天気を見ておくかな…などとやっているうち、何だかうとうととしていたアタマがすっかり冴えてしまい、そのままどうにも眠れなくなるケースが少なくありません。

今夜も、そんな感じ(^_^;;

これで例のツイキャスの配信でも始めてしまったら絶望的です。

とはいえ、俺の配信は自分でも驚くぐらい人気がなく、特にこんな時間では、とにかく一人でしゃべり続けるのが常。

何かしら視聴者さんからのリアクションでもあればともかく、一人でしゃべっているというのも馬鹿馬鹿しく(ツイキャスは何人に視聴されているのかがリアルタイムで分かる仕様になっている)、そんな状態で1時間も配信を続けていれば、そのうち飽きて眠くなるかもしれません。

少し配信しようかな。

誰も来ないのを期待して配信を始めるというのもどうかと思いますが(笑)