5月6日。水曜日です。

本来であれば春の大型連休が明ける頃で、或いはTwitterのタイムラインやトレンド(Twitterで多くつぶやかれている事柄)にも、その事実を悲観するつぶやきが列挙されていたのでしょうが、今年は限ってはそんな風情でもありません。

昨日は最寄りのスーパーマーケットとドラッグストアまで買い物へ行ったきり、表へ出ることもありませんでした。

減量を終えて以降、確かに運動不足の"ケ"はあったと思うけれど、それでも第一の副業で街を歩いたり、電車やバスの車内では立つようにしていたりで、それなりに使う筋肉はあったと思います。

今は買い物へ行くにも最低限で、必要以上に店内をウロウロするようなこともありませんし、もちろん寄り道をしたり敢えて遠回りをして帰るようなこともなくなりました。

テレビやインターネットの動画共有サービス等でも、スポーツ選手や日頃から体を鍛えておられる著名人の方々が自宅で簡単にできる運動や体操(ワークアウト)を紹介するコンテンツが人気だそうで、一流のタレントさんがご自宅でトレーニングされる様子を見ることもできます。

とはいえ、俺のボロ屋で飛んだり跳ねたりしようものなら建物ごと倒壊し兼ねません。いや、それは冗談とするにしろ、迷惑なことに変わりはないでしょう。

日も浴びられる散歩が良いのですが、いつだかも書いたとおり「散歩もすべきでない。とにかく今は外出の自粛を」と声高に叫ぶ人もある為、気の弱い俺としてはどうにも気兼ねがして出るに出られないのでした。

そうして思い返すと、昨日の買い物では、たかだかの距離を行ったり来たりしただけで、何となく今までにない疲労を感じたような…。

第一の副業が無事に再開できたとして、移動の電車に立って乗るだけでヘトヘトに疲れちゃうような体になっていやしないかと、少し心配です。