脳が取り替わってから文章を書くのが少し楽になった。

ただ、取り替わる前の方がもうちょっとましな文章を書いていた気がする。

せっかくならじょうずなほうに変わりたかったな。

昨日も書いたとおり、

前の自分のマネをして書くことはできます。

とはいえ、それはひどく面倒で、かつ今の俺にとっては不自然な行為で。

文章が全体になれなれしいというか、少なくとも余り敬語を使わなくなっているのだけれど、そういうのとは別のハナシでね。

趣味で書いている小説、ノートにつけている日記、ぜんぶ文章が変わってしまった。

特に小説はひどい。ライフワークとして書いている長い長い小説があるのだけれど、途中から別の人が書きはじめたみたいになっています。

それはちょっといやだなぁと思うのでした。