今日はお仕事の関係で表に出ています。

この

「お仕事の関係で」

というのがポイントで、逆に述べれば

「直接的なお仕事では決してなく」

従って一円の収入にもなりません(^_^;)

皆さんのお手元には

政府から給付される10万円

が届いているでしょうか。

少なくとも、俺の口座にはプラス方向の動きはないようです。(当然のごとく引き落とされるべきお金は順当に引き落とされている。実に悲しいことだ)

今日はでかけているというのに、お財布の中に福沢諭吉先生がお一人もいらっしゃいません。

まぁ、ATMで召喚することはできます。

とはいえ、どうせ遅かれ早かれだというのに、なぜか自分の口座に今あるお金を引き出したくない気持ち(貧乏根性)があったりもして。

下手なお買い物をして恥をかかないよう気をつけたいと思います。