今年最後の朝になりました。大晦日です。このブログを初めてから3回目の大晦日。去年の大晦日は何を書いたかなと思い読み返してみたら「不景気で大変だけど来年こそはちゃんと仕事見つけないとなぁ」何て書いてる。残念、まだ無職(笑)
不景気で大変だけど来年こそはちゃんと仕事見つけないとなぁ。有り難いことに今は副業が二つあるので、無理をしないでゆっくり進めようと考えています。ほとんど休みがないのも事実だし…。

ついでに書くと去年も一昨年も日本テレビ年末恒例、ダウンタウンの『絶対に笑ってはいけない』シリーズは、ほとんどそうしていた記憶がないものの、去年一昨年も録画して後で楽しんでいたらしい。そして今年もそうしようと思っていた。進歩がない^^;;
『絶対に笑ってはいけない』シリーズは以前ほど面白くはないと感じているのだけれど、やはり見てしまうね。松本さんチームと浜田さんチームで分けて罰ゲームとして行われていた頃は楽しかった。

今朝からテレビ番組は賑やかです。朝の8時からビートたけしさんの番組(再放送)が流れる何て大晦日かお正月ぐらいじゃないかな。それ以降も明石家さんまさん、TOKIO、仲間由紀恵さん、志村けんさん、笑福亭鶴瓶さん、嵐、木村拓哉さん、ナインティナインと豪華な顔振れのそれぞれの番組の再放送が掛かる。森繁久彌さんの追悼番組もあるね。
仕事しながら点けているとつい見てしまいそうで危険だな。

年越しは日本レビが『笑ってはいけないホテルマン24時!!』、TBS『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2009→2010』、フジテレビ『ジャニーズカウントダウン2009-2010』、テレビ朝日『年越し雑学王2010』、テレビ東京『東急ジルベスターコンサート2009-2010』。
年齢によって観る番組が変わりそうだね。日本テレビ=〜50代、TBS=10〜30代、フジテレビ=10〜20代、テレビ朝日=30〜50代、テレビ東京=50代〜、NHK(『ゆく年くる年』)も同等という印象。

俺はどうするかな。適当に仕事やって、年越しそば食べて、日本テレビは録画、後は特に魅力的なテレビがない。強いて言えばテレビ東京のクラシックコンサートだけれど、演目がちょっと…。最近の音楽やアイドルも分からないし。
お酒飲みながらyoutubeでも眺めているかな。実際そうしている人も多そうだよね。気軽に電話やメールをしたりして、さくっと会える人もいないしなぁ。一時期「友達を作る宣言」していた気もするが、遅々として進んでいないよ^^;;