今朝は61.2kgだったよ。第一の副業のパートナーと、女性のお客さんに「また痩せた?」と訊かれました。やはり女性は鋭い。お昼ごはんを食べたら、苦しくなっちゃったけど、ベルトの穴も穴一つ短くなった。少しずつ痩せて来たと実感。この調子で下がってくれれば良いなぁ。減少が突然止まる停滞期があるから、それを乗り切れるかが勝負。時間はあるので、のんびり頑張るよ。

お昼はマクドナルドへ行って『チーズバーガー』と『サイズサラダ』(合計で440kcal)食べるつもりだったのに、よりによってマクドナルド空白地帯で、結局ラーメン食べた。その後移動して今は目の前にマクドナルド…。良いなぁ。食べたい。間食はダメだよね…。『チーズバーガー』だけでも320kcalか。。いや、絶対止めるべき。後悔する。晩ごはんにマクドナルドも何か嫌だ。

俺は割と楽に禁煙できたけれど、減量と禁煙って似てるよ。食べることには中毒性がある。前にテレビで百何十kgも減量をして「もう大丈夫だろう」と、ずっと断っていた大好物のホットドッグを一つ食べたら、食欲が止まらなくなり、リバウンドしてしまった人の話を見たよ。アルコールや麻薬中毒も、そんな感じになりそうだよね。戻ることは簡単。怖いよ。ハンバーガーも怖い。

大きな自転車屋さんを見たよ。少しだけ覗いたら、色々あって目移り。同じような形なのに2万円のがあったり7万円のがあったり。何が違うのだろう。高い方が良いのかな。でも乗りこなすのが難しいとか。カッコイイ変わったデザインの自転車は目立つし、やっぱり盗まれちゃいそうだよ。チェーン掛けておいても、あんな軽いんじゃ、トラックに積んで持って行かれちゃう。難しいな…。

さてそろそろ仕事に戻るかな。シバシバ無職であることを忘れる。去年からずっと休みがない。就職活動しないとな。もう無職の期間長いから、その間何してたか訊かれたら何て答えよう。ちょっと特殊な仕事だから、面接では副業のことが言い難い。困ったもんだ。まぁ就職できなかったらできなかったで、アルバイトでもすりゃ良いか。今はアルバイト先もないのかな。そうなりゃ野垂れ死ぬばかりよ。