Twitterでのつぶやきに反応して下さった方がいて、その方へReply(返信)を打ちました。それが11時35分(twilog の記録から)。

再度その方から11時47分にReply があり、確かに見た覚えがあります。

一応、会話としては終了し、そのまま仕事へ戻ろうとしたトコロ(正確な時間は不明。11時47分のReplyの少し後だと思われる)、急に、とても強い恐怖を覚えました。

何故だかは分かりません。一瞬の覚悟と言うか何と言うか、気付いたら猛スピードのクルマがコチラに突っ込んで来る様を見た瞬間の恐怖に似た、「あぁ、もう駄目かも知れん…」と言う絶望に近い恐怖です。

次の瞬間モノ凄い音がしました。落雷のような、爆発のような、とにかく大音響でした。

気付いたのは13時03分。俺は作業をしていた机の前に倒れていました。

爆発音から覚醒まで全く記憶がなく、時間の感覚も何か奇妙で、爆発音から覚醒までの間が、ほんの数秒のことのように思えるのです(記憶はないのに、「ちょっとの間だったこと」は何故か分かる)。

どうやら15分程度、気を失っていたようです。

Twitterでは割りと近所に住まわれている方々もフォローさせて頂いているのですが、「大きな雷が落ちて驚いた」と言うような内容のつぶやきは見当たりません。

恐らく爆発音は、俺にしか聞こえなかったモノと思われます。

何だか不思議な体験です。

当然ながらオカルト的なモノではないでしょう。一応、何か関係がありそうなので「離人感タグ」を付けておきます。

あービックリした… ^^;;