ケンタッキーフライドチキンから、新しく『ひとくちケンタッキー』なる商品が発売されました。

見た目は普通の唐揚げのように見えますが、恐らく味は『オリジナルチキン』と同様の物だと思われます。

1箱に骨のない揚げたチキンが3ピース入って180円。カロリーは1箱160kcalだとか。『オリジナルチキン』が240kcalですから、減量中のオヤツにも『ひとくちケンタッキー』は一役買ってくれそうです。

少し意地悪な計算をしてみましょう。『オリジナルチキン』は1ピースで240円です。食べられる部分の重さ(骨を除く)は約90gだとか。一方、『ひとくちチキン』の重量は1箱で65gとなっています。

値段を重さで割ると、『オリジナルチキン』は1g辺り2.66円、『ひとくちチキン』は1g当たり2.76円となります。

『ひとくちチキン』の方が…ちょっぴり割高。。。

まぁ、お肉をカットする手間もありますしね(^_^;;)

ついでに書いておきます。同じくケンタッキーフライドチキンから新しく出た『ピリ辛3色ごまだれ炭火焼きチキンサンド』は、中に挟まれているチキンを油で揚げていないので、350kcalと比較的低いカロリーとなっています。

野菜のたっぷり入った『ローストチキンと5種の野菜ラップ』も340kcalでオススメ。

それらと『フライドポテトS(190kcal)』を一緒に食べても550kcal以下ですから、ファストフードメニューにしては低カロリーな食事を楽しむことが可能です。(飲み物は無糖の茶系ドリンクかブラックコーヒーにしましょう)

更についでに。モスバーガーの期間限定メニュー、『ナン・タコス』は300kcalしかありません。180kcalの『オニポテ』(『フレンチフライポテトS(190kcal)』や『オニオンフライ(230kcal)』よりも低カロリー。組み合わさっているのに…)と一緒に食べても、500kcal以内に抑えることが出来ます。

『ひとくちチキン』は嬉しいなぁ。手軽なオヤツとして食べられる。骨がないので、手がベタベタにもなり難そうですしね。

今度食べてみたいと思います(^_^)

(記事中それぞれのカロリーは1の桁を四捨五入してあります)