電子タバコ、45銘柄中15銘柄からニコチンを検出。

丁度、俺が二度目の禁煙を開始した頃から、電子タバコをアチコチで見掛けるようになりました。

ドラッグストアのレジの横や、最近では、何故かコンビニエンスストアの書籍売り場でも、書籍風のパッケージに収められた電子タバコを見掛けることがあります。

最新の禁煙グッズとして、テレビの通信販売等でも頻繁に取り上げられていた電子タバコに、選りに選ってニコチンが…。

本物のタバコに近い風味を再現する為、ワザと入れられていたモノなのか、意図せず入ってしまったモノなのかは分かりませんが、恐ろしい話です。

上記リンク先の元記事に拠ると、国民生活センターには、「常習性を感じる」、「吸っていたら気分が悪くなった」と言った問い合わせが、この3年間で300件以上も寄せられているのだとか…。

俺は、『禁煙パイポ』派だから良かった。

ん…?そう言えば、『禁煙パイポ』中毒に陥っているのだった…。

まさか…(笑)