ボトルホルダー01

どどん。一体これは何じゃら?

ちょっと複雑な形。プラスチックで出来ています。

正解は…。

ボトルホルダー02

ペットボトルにバチンとハメて、こう使うのです!

「何だ、それだけ?」と思う方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、散歩を日課としている俺にとっては、大変に便利な代物。

ペットボトルは意外と邪魔なんです。カバンの中に入れて置いても、中身が冷たい飲み物ですと、汗を掻いてしまってカバンの中身が濡れてしまったり。

ところが、こう言ったフックがあれば、

ボトルホルダー03

ズボンのベルトや、カバンの肩紐に引っ掛けたり出来て都合が良いのです。

便利便利(^-^)

しかも、100円(税込105円)ですよ。

100円均一ショップのダイソーで購入。

人気のある品なのか、一つしかありませんでした。

たまたま見付けられて良かったです(^-^)

ところで、このフック、「ペットボトルをしっかりと保持する」と言う目的上、外す時に少しチカラが要る上、勢い良く外れた際に指を痛める可能性がないとも限らないように思えます。

お子さんやお年寄りは気を付けた方が良いかもです。