今日は病院に外出届けを出していて、「今年最初の外出だ〜☆」等と喜んではいましたが、実は既に脱走済みでしたね…(^-^;
(リンクが張れず申し訳ありません。興味のある方は、当ブログ1月5日付けの『ホスピタルブレイク。』と言う記事を参照になさって下さいm(_ _)m)

病院を出られるのは11時の透析が終わってからですし、書類上の手続きがあったり着替えがあったりで、結局、病院を出られるのは正午近くになってしまうと思われます。

従って少しでも長く外に居られる様、11時の(透析液の)排出スタート時刻を少しだけ早めて貰うかも知れません。(看護師さんにお願いすれば、10〜15分程度の融通は利くと思われる)

問題は気温でしょうか。病棟内の温度は何時も安定していますから、最近の(体感)気温は見当も付きません。

入院する際に着用して来た以上の衣類は持っていませんし。。

まぁイザとなれば、その場逃れの何か安い防寒着でも買えば良いかな。

そう言う時にもファストファッションは便利ですね。