入院中、携帯電話のカメラ機能やデジタルカメラを使って色々と記念写真を撮っていました。かてたん(腹膜透析用カテーテル)が住み着く前の綺麗な何もないお腹の写真、首のチューブ、病室の様子…。

色々と俺自身を特定されてしまう写真も多く、(ちょっと恥ずかしいので)全てを掲載するワケには行きませんが、一部だけご紹介します。

もしかすると、ほんの少〜しだけ気持ち悪いと思われる写真も含まれる可能性があるので、興味を持たれた方は下からどうぞ。
血玉

いきなり写真がデカい(笑)

これは血液透析中(正確には直後。透析中はチューブが真っ赤)に見えるチューブ。これらがダイアライザー(人工腎臓)やら何やらと色々に繋がっているワケ。

血管が自分の体の外に出て行ったイメージ。ちょっと不思議。血がくるんくるんと丸くなっていて可愛い。

献血

産まれて初めて入って来た他人の血。

献血のパック。

「特生物」って何…??

この手の物は、何となく色々と記録が細かく残されていそうなので、製造番号の一部は画像処理させて頂きました。一応ね。一応。

そして明かされる、俺がO型と言う事実(笑)

点滴

『ソリタ-T1号』と言う、ロボットの名前みたいな品名の点滴。

作っている会社は、何と「味の素」…。

こう言う物も作っているんだなぁ。

どんな味がするのかな。

富士

最後は、おめでたい感じで。12月25日。クリスマスの富士山。

とても綺麗でした。

病院のデイルーム(お茶(有料!)を飲んだり、患者さん同士で寛いだりする大きな部屋)の窓から。

多分、同じ病院に行ったことのある方ならば「あそこだ!」とお分かりになるかも知れませんが、内緒にして置いて下さいね(^-^;;)

ブログで公開できるのは、この辺りまでかなぁ。

大した写真がなくて恐縮です(笑)

それでは。