何となく必要な物があって、金額は幾ら程度するのかインターネットを使って調べてみると、某大手通信販売サイトにて何と7割引(1260円が384円)で売られていました。

しかも送料まで必要なく、コンビニエンスストアで料金を先払いする手間は掛かるものの、送金の為の手数料等も取られないようでした。

元々が大きな通信販売サイトでしたから、取引に不安も特になく、月曜日に注文、火曜日に(コンビニエンスストアで)支払い、その日に内に入金を確認した旨のメールと、商品を発送した旨のメールを頂き、今日(木曜日)、商品が届きました。

勿論、欲しかった商品ですし、サイト上にあった購入者のレビューも熟読していたので商品には満足。

『便利な世の中になったなぁ』と思うと同時に、『個人で営んでいらっしゃるような小さな商店は大変だろうなぁ』と…。

商品の数も豊富で、何より価格自体が安く、送料や手数料も掛からずに、不便な点と言えば「送られて来るのを少し待たなければならない」と言うことぐらい。。

ちょっと個人店では太刀打ち出来ませんよね(^-^;;)

特に俺は腹膜透析を受けていて、余り欲しい物を探しに出歩けなくなってしまったので、今後も通販サイトの利用が圧倒的に増えそうです。

そっちの方が無駄遣いもしないし良いのかもなぁ。

購入者の立場としては本当に便利ですよ。

あくまで、購入者の立場としては。 ← 強調。