腹膜炎に纏わる入院生活を終えてから毎日の散歩を再開しています。

昨日だけは一日を通して雨だった為に行けませんでしたが。。

退院をしたのが7月21日のことですから、早くも10日になるでしょうか。

やっと体力も少しずつ回復し、8000歩の散歩(他に日常的な買い物等の歩行で一日合計10000歩程になる)が大きな苦でもなくなって来ました。

退院した翌日は流石にナカナカしんどく、約5000歩で帰宅してしまった程でした。

脚が疲れたと言うのも勿論あるのですが、何より足の裏が痛くなってしまったんですよね(+_+) 靴も余り履き心地が宜しくない安物の靴を履いていると言うこともあって(^-^;;)

今年は幾らか涼しいオカゲで昨年よりは随分と楽で助かります。

昨年の夏は酷暑で、コンビニエンスストアは疎か飲料の自動販売機も見当たらない広大な住宅地へ迷い込んでしまった折には、僅かながら死を意識したものです。(誇張じゃありませんよ!割りと深刻でした(笑))

入院中の病院では一日中ゴロゴロしていた上、今よりも高カロリーの食事を散々摂っていたのに太ることは結局ありませんでした。

もしかすると「毎日の散歩」と「体重の維持」の間に関係はないのかも知れません。

でも止めてしまうのは少し怖いなぁ。

『別に無理をせんでも…』とも思うんですがね(^-^;;)

変な風に習慣になってしまうと、『今日は散歩に行きたくないなぁ。面倒だなぁ』とは思いつつ、行かなきゃ行かないで妙に落ち着かないと言う…。

時折おとも(パナソニックの活動量計。まぁ万歩計です)で歩数を確認しながら歩いて、目標の8000歩を達成した瞬間には、それなりの達成感も得られますし。

『何を今更、散歩のことをグチャグチャと書いているんだコイツは…?』と思われた貴方。鋭いです。

今日は書くことが特に何もなかったもので(笑)

変な風に習慣になってしまうと、『今日はブログに書くことが何もないなぁ。更新しないで良いかなぁ』とは思いつつ、書かなきゃ書かないで妙に落ち着かないと言うね…(^-^;;)